グリーンスムージー的 エンジョイマイライフ!

人と同じことをやったり考えたりするのがイヤ、自分は自分なりのやり方と道を行くっていう、独立独歩な人って世の中にはたくさんいると思います。

話が飛躍しすぎるかも知れないけれど、グリーンスムージーって、そういう人でもスンナリ受け入れてくれるところが好きなんです。

私がグリーンスムージーに出会ったのは2年ほど前でしょうか。

ちょうど女子会があって初参加の女の子も何人かいたのだけれど、その中の1人の女の子がベジタリアンだったんです。

女子会は盛り上がったんだけど、その女の子だけは野菜ものばかり食べていて、他のメンバーがいくら「コレ美味しいよ」ってすすめても、野菜以外は食べなかった~。

ちょっと気まずい雰囲気になったとき、「ねえみんな、グリーンスムージーって知ってる?」と、助け船を出してくれたメンバーがいて、それでグリーンスムージーのことをいろいろ聞いたわけです。

そしたらベジタリアンの女子も、興味深げに話に聞き入ってたっけ。

何しろグリーンスムージーというのは、絶対的なルールとか抑制というものがない飲み物。

決まりらしい決まりといえば、「生の緑の葉野菜=グリーンと、何でもいいから好きなフルーツと組み合わせて、水といっしょにブレンダーで混ぜ合わせる」といった程度です。

知らない人が飲んだって、ただのフルーツジュースにしか思えないくらいです。

材料もつくり方もスゴくシンプルなのに、毎日コップ1杯飲むだけでカラダに素敵な変化をもたらしてくれるのです。

家にブレンダーがない方は市販のものがあるそうです。

市販のものはコチラ…アンファー グリーンスムージー シェイカーいらず!新ダイエットサポートの炭酸スムージー

その時の私は作り方も知らなければこうしたものが販売されているなんて知りませんでした。

この話をきいて早速グリーンスムージーをはじめた私、1カ月半で便秘が解消してしまいました。

4年以上も苦しんできたのに。

それでいまは、エンジョイマイライフ状態~。

自分のグリーンスムージーは勝手気ままだけど、それだからこそ楽しい、長くつづけてられると思ってます。

みなさんも、グリーンスムージー、いかがですか。